SSブログ

ご飯ちょうだい【明るい単焦点の魅力】 [【1ch】写真>カメラ]

0307_02.jpg
α300 50mmF1.4 SAL50F14|F2.0|50.0.mm|1/60秒|+0.0EV

α300購入後すぐにもう1本買った交換レンズが
SAL50F14

単焦点の明るいレンズも欲しかったんです
なので一気に買ってしまいました

買って大正解[わーい(嬉しい顔)]

開放F値1.4という明るいレンズが魅力
室内や曇りの少しくらいところでも、美しいボケ味で自然な描写が期待できる。

「デジタル一眼レフカメラで75mm相当(35mm版換算)、ポートレート撮影にも最適」
とソニーのページでも紹介されています。



SONY 50mm F1.4 SAL50F14
【amazonで調べる】




さてこの写真、子供が犬にご飯をあげようとしているとことです。
開放付近での自然な美しいボケ味が出せたと思います。

あまり考えずにパシャパシャ撮っていたのですが
立体感や遠近感がでて、日常のワンシーンが臨場感とともに残せる!
正直コンデジではこれは難しい
これがデジタル一眼レフの楽しみなんだな~っと実感しました

オンラインラボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。