SSブログ

さくら咲く、散歩しながら桜を撮る 【90mmマクロでお散歩】 [【1ch】写真>カメラ]

4月11日の写真です。家族で錦糸公園を散歩。ちょうど桜のきれいな時期で、宴会をしている人もちらほら。

DSC08153(1).jpg
α300|TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1|90mm(135mm)|F2.8|1/1600|ISO100

子供は桜より虫を探したり、すべり台をしたり…桜を楽しむ3歳児もいやだけど(^^;
結局ほとんど桜より子供を撮ってたけど、子供が一緒だと花をゆっくり撮るのは難しいです
DSC08143(1).jpg
α300|TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1|90mm(135mm)|F2.8|1/2500|ISO100
アリを見つけたらしい

DSC08157(1).jpg
α300|TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1|90mm(135mm)|F2.8|1/2000|ISO100

DSC08181(1).jpg
α300|TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1|90mm(135mm)|F4.0|1/500|ISO100
桜の花が散るのを追いかけてます。APS-C換算・135mmだと場所によって被写体と距離がとりにくいのが難点

DSC08249(1)(1).jpg
α300|TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1|90mm(135mm)|F4.5|1/1000|ISO100
やっぱり桜よりすべり台の方が楽しそう

TAMRON SP AF90mmはAPS-Cでは135mmで望遠よりだけど、被写体までの距離がとれるなら、スナップ撮影にも十分な繊細さと綺麗なボケを表現してくれると思います。ただ、α300との組み合わせではオートフォーカスに時間がかかることが多いかもしれない。特に一度フォーカスをはずしてしまうと復帰までに時間がかかるのが難点です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

にんにんまる

こんにちは。

色々とググっていたら思わず目についてコメさせて頂きました。

私もα300ユーザーです。

2歳半になる娘撮りに没頭中です。

ちょくちょく寄らせて頂きますね!!
by にんにんまる (2012-04-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。